maruchan17の日記

31歳独身でダブルワーク中。アニメが好きです。

固定費の見直し!auからpovoへ乗り換え。

こんばんは、マルです。

皆さん固定費って把握してますか?

私は1人暮らしという事もありますが

現在月に約15万払っています。

高いwww

そこで固定費を見直してみる事にしました!!!

 

 

固定費の内訳

今払っている固定費は

  1. 家賃
  2. 光熱費
  3. ガソリン(田舎暮らしなので、車必須です)
  4. 車のローン
  5. 携帯
  6. WiFi
  7. 煙草
  8. 積立nisa

これ全部で大体15万かかってます。

煙草を入れるか迷いましたが、絶対かかってるので

入れました。まずは減らしてみます。

 

 

auからpovoへ

次に見直せるのは携帯代!

14年間auユーザーです。

月1万ですが、もっと安く抑えたい。

格安SIMを検討をしていましたが

今年の1月、auからpovoの新プランが発表されました。

ずっと迷っていましたが

auのプランだし、簡単にオンラインで

変更できそうだったので

今回思い切って変えてみる事に!

 

 

povoのプラン

新プランは

20GB 2,728円(税込)

使い方に合わせてトッピングというものがあり

私は通話する事が多いので

通話かけ放題 1,650円(税込) をつけてみました。

auの時と全く同じ内容ですが

合計 4,378円

6,000円の削減!!!安い!!!!

まだ変更して数日ですので、

請求額がいくらになるか分かりませんが

絶対前よりは安くなってる。

1ヶ月経ったら請求額を載せます( ^ω^ )

 

 

固定費の見直しで手っ取り早いのは

携帯代なので

皆さんまずはプランを見直してみましょう!!!